インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年2月27日月曜日

【112戦】 3/2メンテ情報「新規家臣・T260G奥義・新規覚醒追加!」、ロールシステム実装予定。


MHF-Zコラボが終了になり、またサガフロ繋がりの新イベントと新規家臣、奥義、覚醒が追加されます。



3/2メンテナンス情報

詳細は公式サイトをご覧くださいませ。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/25956


新規家臣の追加

 ・ルージュ(帝) ※体術
 ・メタルアルカイザー(帝) ※メカ
 ※入手方法(ガチャや作戦報酬など)は家臣ごとに異なります。


■既存家臣の強化(奥義の追加)

 ・T260G(帝) ※メカ
 ※入手方法(ガチャや作戦報酬など)は家臣ごとに異なります。


■新たに覚醒可能になる家臣

 ・ルージュ(帝) ※体術
 ・メタルアルカイザー(帝) ※メカ
 ・フェルディナント(帝) ※小剣
 ・T260G(帝) ※メカ
 ・コーデリア(帝) ※槍


■バトルUI改修:Magical Weakness

 ・術を弱点とする相手にダメージが発生した場合、Magical Weaknessと表示されるようになります。



新イベント「電脳冥界!機械犬は鋼の勇者を夢見る!」

新イベントはTwitterで運営さんがSS貼られてましたが(上記参照)、キューブルートのレッド編にも出てきた「真の首領」が今回のイベントボスなようですね。

機械神バロール以来のメカ系のボスとなります。
メカ系特効はIRPO勢やエミリア(ノーマル)、天帝化したレッドとMHF-ZコラボのT260Gと、まだまだ少ないので特効もちキャラを持っている人も少ないと思われます。

キューブクエの真の首領は、「打・熱」が弱点。
今度のイベクエでは変えてくる可能性もありますね。


そして、イベントに合わせて新規家臣として帝ルージュ(体術)とメタルアルカイザー(メカ)の実装です。

ルージュはほんと久しぶりの新規術士です。
コスプレキャラやコラボが続いていましたが、年内入ってボストン以来の原作オリジナルキャラの追加。

メタルアルカイザーの奥義は、もうほぼ間違いなくみんなの予想通りな「真・ダークフェニックス」でしょうね。アルカイザーのように無属性だと重宝されそうです。・x・

ルージュの奥義やコマンダースキルなどにも期待したいところ。


あと気になるのは、イベント報酬で交換可能な装備が何か。
ボスがメカ、新規実装のメタルアルカイザーもメカ、おそらく将でドロップするのであろうメタルブラックもメカっていうことで、まだ一度も来ていないメカ武器の可能性が高いですが、どうなるやら...



T260G奥義・新規覚醒追加!

MHF-Zとサガフロのコラボがきたということで、個人的に近々来るだろうと予想はしていましたが、やはりきましたT260Gの奥義追加!

未だに使っている人もちらほらいますし、2体揃えてずっと待っていた方もいらっしゃるのでやっとですね!

基本のメカ技としては「突」と「冷気」属性の技がないですが、冷気は既にメタルブラックの奥義でありますし、突技とかできてくれたらさらに汎用性が増えて使いやすくなりますが、果たして・・・。


そして、新たな覚醒キャラとして、待ちに待っていた人も多いと思われるフェルディナント(ロマサガ3 小剣)とコーデリア(槍)が追加。

天帝化の波におされてフェルディナントをメインで使っている方もあまり見かけなくなってしまいましたが、天帝化で追加される特効によってはこれでまた強キャラの一人として返り咲きますね。

寒冷装備のコーデリアが先に覚醒しちゃいましたが、やっとオリジナルのコーディも覚醒。こちらも貴重な縦断の突系奥義なので、好きな方には嬉しい朗報。

個人的にはクーンの覚醒もずっと待っているんですが、今回T260Gがきたのであるとしてもまた2か月ぐらいは先になりそうですねぇ... ><。



ロールシステム



以前から開発ノートで予定されていた新たな成長要素となるシステム、その名も「ロールシステム」が3月中旬実装予定ということで発表されました!

熟練度ということでロマサガ2や3等であった武器系統のLv的なものを上げていくものを想像していたのですが、ロールシステムということで全然違ったものになりそうですね。

ロールというとサガフロ2や自分はまだやっていませんがサガスカにも出てきているシステム。

サガスカではキャラが最初から固有のものを覚えていたり、あとは習得した技によって覚えたりするものがある模様。

効果を見ると、打や斬の威力アップや防御力アップといったものや、変わったところでは狙われやすさダウンや行動順アップ、カードされにくいなど戦略的なものなどもあるよう。

インサガではまだ具体的にどういうものになるのかは分かりませんが、上の画像を見るとどうもいくつかルートがあるっぽい?

ルートを選択して、特定のものしか覚えられないとかだったら、リターンオーブのようにリセットするものがないと色々と不満が出そうですし、その辺は考えて欲しいですね。

キャラ固有に設定されているなら、よりキャラごとに個性が出せるようになるので面白くなりますね。

続報を期待して待ちましょう。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.