インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年3月18日土曜日

【119戦】開発ノート更新、今後のアップデート内容。


近日中と言われてましたが、17日に開発ノートが更新され、次期アップデート内容が公開されました。順番に見ていきたいと思います。

今後のアップデート内容

詳細はこちらより公式サイトの開発ノートをご覧くださいませ。
http://www.imperialsaga.jp/note/



遊びの追加

・新ルート
キューブルートに続いて、新たなルートの実装。
また、デス様の会話選択しから分岐していくのか、それとも別の形になるのでしょうか。
エンサガは別に書かれているので、そろそろアンサガやGBサガがくるということ・・・かな!?


・ゲームモード:エンペラーズサガ
4月28日をもってサービスが終了となるエンサガ。
河津EPからもエンサガの話をインサガでも楽しめるようにとありましたが、その件でしょうかね。ゲームモードとあるので、単なるクエストではなく何か別の形なのかも。


・ロール:獲得条件
新たな獲得方法の実装」とありましたが、条件を満たすことで習得できる特殊なロールということでしょうか。奥義のように個別とか、シリーズ別とか、何か個性を出せるようなものだと嬉しい。


・ロール:モンスター、妖魔、メカ
それぞれ別に書かれていますので、人間のように一律ではなくて、それぞれ別のロールなのだとは思いますが、どんなものがくるでしょうか。
いずれにしても、これは早くに実装してもらわないと既に差が出来ているので頑張ってほしい。


・バトルクエスト:ロールポイント/学習ポイント
ロールポイントや学習ポイントを多く獲得できるバトクエの実装。
現状でも煉獄片道を周回できる人は難なくポイントを稼いでますが、絶望片道でも苦労しているような新規さんたちには特に嬉しいバトクエですね。
今でも、複数の金色ロールをMAXにしようと思ったら、なかなかに時間かかるのでこれは有難い。



ゲームルールの改善

・術伝授
これはもう、術士をメインで使っている人でなくても長らく多くの人が待ち望んでいたものですね!ようやくという感じですが...
むしろ今までなんでやらなかったんだといいたいところですが、とりあえずくるということでよしとしましょう。術修業時の+値も、もう少しなんとかしてほしいところです。


・見切り伝授
こちらは素直に喜んでいいものか・・・。
進撃勢が見切りを習得している「ぶちかまし」が広まるとコンバットで使えなくなりますね...
しかし、気軽に伝授できる将だと見切りの確率が33%なので、その辺りはどうするんでしょうか。この辺の配慮がないと、技の装備枠も限られてるので結局あまり使えないものになってしまうような。
アビスバトルや試練等でも使うことを考えると、今の装備枠4つとは別に1つでいいので見切り装備枠を設けて欲しいかな。



便利機能の実装

・実績のフィルタ実装
実績の項目が既に300を越えているので、フィルタで見やすくなるのはちょっとしたことですが有難いですね。


・成長発生確率の度合い
出撃確認画面に成長発生確率の度合いを表示する機能の実装を予定」とありますが、これが一番謎ですね・・・。具体的にどういうものなのか発表を待ちたい。
しかし、単に確率を表示したところで所詮は確率なので、育成の中身が変わらないのであればユーザーからしたら、結局はやりやすいところでやるだけなので特に変わらない気もする。法律の兼ね合いとか、なんでしょうかね。


・クエスト選択画面のUI改修
メインクエストやバトルクエストなどクエストのモードを直接的に切り替えられる機能の実装を予定。
今まで順番にクリックしていかないといけなかったですが、直接切り替えられるとなるとこれもちょっとしたことですが、有難い改善ですね。



個人的にはクーンや済王のモンスター勢がなかなか使いたくても使えない状況なので、ロールを早期に実装してもらいたいところ。それよりも、奥義や覚醒もね...
あとは、新ルートに伴って新シリーズのキャラがどうなるのかが楽しみ。

少しずつではありますが、初期から比べると本当によくなっていっているので、まったり楽しみながらアップデートを待ってます。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.