インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年3月20日月曜日

【120戦】 3/23メンテ情報「MSシフ・フリーレ実装、新規覚醒追加!」



去年の12月、ジュエルビーストの際にジャミル、バーバラ、サンタシルバーが来て以来約4か月ぶりにミンサガからの新キャラ追加です。

3/23メンテナンス情報


詳細は公式サイトをご覧くださいませ。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/26587


■期間限定イベント『策謀と闘争の強襲!世紀を超えた姉妹の再会!』開始

■新規家臣の追加

 ・シフ(帝) ※大剣(MS)
 ・フリーレ(帝) ※剣
 ・フリーレ(戦) ※剣

 ※入手方法(ガチャや作戦報酬など)は家臣ごとに異なります。


■新たに覚醒可能になる家臣

 ・シフ(帝) ※大剣(MS)
 ・フリーレ(帝) ※剣
 ・ホーク(帝) ※小剣(MS)
 ・エレノア(帝) ※棍棒
 ・ギュスターヴ(帝) ※剣(壮年)


■便利機能:実績のフィルタ

 ・実績画面にフィルタ機能を実装します。


■強化ポイント:説明文の変更

 ・下記の強化ポイントの説明文を変更いたします。

   ●器用さ

    修正前:敵への状態異常発生率が少しアップする。技の命中率が少しアップする。
    修正後:敵への状態変化発生率が少しアップする。技の命中率が少しアップする。

   ●敏捷

    修正前:敵からの状態異常発生率が少しダウンする。技の命中率が少しアップする。
    修正後:敵からの状態変化発生率が少しダウンする。技の命中率が少しアップする。

   ●精神

    修正前:術から受けるダメージが少しダウンする。敵からの状態異常発生率が少しダウンする。
    修正後:術から受けるダメージが少しダウンする。敵からの状態変化発生率が少しダウンする。

   ●魅力

    修正前:技で与えるダメージが少しアップする。敵への状態異常発生率が少しアップする。
    修正後:技で与えるダメージが少しアップする。敵への状態変化発生率が少しアップする。

  ※文章のみの変更です。効果自体の変更はありません。
  ※全ての項目で『状態異常発生率』の表記を『状態変化発生率』に変更しています。
  ※状態変化発生率とは『状態異常の発生率』と『ステータスダウンの発生率』を包括するものです。

■その他UI系の不具合修正・改善



新イベント「策謀と闘争の強襲!世紀を超えた姉妹の再会!」

新イベントはいつものようにTwitterで運営さんがSS貼られてましたが(上記参照)、ミニオンが登場。フリーレが新規キャラ、イベントでも登場するということで原作で凍てつく城に登場したヘイトは確実として、あとのひとりがワイルなのかストライフなのかは不明。

ボスの種族は普通に考えると、悪魔。
うちも悪魔特効ならプルミやグスタフがいますが、熱はおそらく耐性がありそう。

イベント報酬で交換できる装備は何で来るかはまた予想が難しいところですね。
現在のイベントで精霊銀の鎧とウィッチローブの復刻がきたので、以前の装備の復刻がきてもよさそうですが。

新キャラに合わせてとなると大剣か剣ですが、どちらもイベントやアビスバトルの報酬で色々きているので可能性としてはあまりなさそう。

全然関係ないところで、弓や小剣、斧なんかはまだ少ないので新しい武器がきてもよさそうですね。

MSシフさん、もうちょいごつい感じかと思ったら意外とスマート?
ホークやブッチャーみたいにごついのかと思ってましたが、インサガではそうでもなかった。

フリーレは、原作通りでいくと術士なのでしょうね。
氷の魔術士ってイメージなので、水風闇とかできそう。・x・

ボスの配置見てると横並びなので、どちらかの奥義で横断技がくる可能性ありますね。
シフさんだと既に払車剣があるので、あるとすればフリーレか・・・?

にしても、シフさんはアルベルトと一緒に実装されると思っていたのに、バルハラント繋がりとはいえ、まさかフリーレと一緒になるとは予想外でした。



新規覚醒キャラ追加!

新たな覚醒キャラとして、今回も待っていた人が多そうなMSホークエレノア(棍棒)、ギュスターヴ(壮年)が覚醒。

ホークやエレノアは自分も実装時に狙ったのですが、爆死したのでなかなかご縁がありません...

ギュス様はきたけどうちには合わないと思って旅立ったし。
硬さを活かしてどこでも戦えるので、覚醒するとなかなかやばいですね。

先日、開発ノートの更新もきたので、早ければこのタイミングでモンスターや妖魔にロール、合わせてクーンあたりに奥義・覚醒もと少しだけ期待してたんですが、残念...

クーンが何も来ないせいか、やる気がしぼんじゃうよー。><。


現状のランキングイベは10%ボーダー付近をうろうろしています。

いつもランキングで思うところですが、配布帝が手に入る上位20%勢はあれをもらっても、ほとんどの人が大徽章になっちゃったり、2軍以下になってしまうので、3万とか5万とかポイント達成すれば入手とかでいいと思うんですよ...

帝とはいえ、現状だと天帝にはなれないし、ほとんどの人に行き渡っても特に問題ないと思うし、ほんとに必要としている新規さんがもらえない(可能性が高い)状況というのは、モチベにも関わってくると思うので、なんとかしてもらいたいところ。


インサガも、もう少し色んなところでテコ入れが必要ですねぇ...

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.