インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年3月25日土曜日

【121戦】 ミニオン絶望・煉獄級周回、MSアイシャ・アルベルト近日実装か!?


先日より始まったミニオンイベント「策謀と闘争の強襲!世紀を超えた姉妹の再会!」絶望級と煉獄級周回攻略。



策謀と闘争の強襲!世紀を超えた姉妹の再会! 絶望級・煉獄級周回攻略



今回はこんな感じで、配布ブーケ、弓コッペ、ルーファス、棍棒サラ、ブルー、プルミエールの6人で周っております。絶望・煉獄級ともに同じ構成。

どうしても突全体もちが少ないので、打や術士メンバーも混ざってます。
プルミは悪魔特効もちですが、斬・熱で両方ともに今回のボス「ミニオン・ワイル、ストライフ」の耐性におもいっきりひっかかっているので、道中の悪魔ルートを一手に引き受けています。



煉獄ボスはこんな感じで、コッペとルーファスで術適正ダウンデバフを狙いにいってます。
ワイルの方が最大HPが少し低いので遠隔だと確実にワイルに飛ぶのと、術ダウンが入るとスペルエンハンス(術ダメUPバフ)を通常は高確率でストライフにかけるのを自分(ワイル)にかけるのです。

通常だとストライフにかけるためにストライフが使ってくる手痛い全体術のブラックスフィアのダメージを結果的に少し抑えることができます。

実はこれフォロワーさんが実践していたのですが、唯一ウィンディだと遠隔で悪魔特効のため、この戦略が安定します。
MSシフも確定デバフですが、残念ながら近接なので狙ってはできません...

絶望周回はここに書くまでもなく、道中は煉獄同様に悪魔ルートはプルミ単騎で、他を5人で全体。ボスはブルー(神速つけて素早さ兼バフ要員)でダクソかけて他の4人で全体攻撃でミスらなければ1ターンで落とせます。



ルドン送りからの帝確定で...


少し前にキャンペーンで手に入れたシノンと今回のランキングイベントで手に入れた黄金をルドン送りにし、帝確定券をまわしたところ・・・



トーマスさんがやってきました。・w・

3値的には帝の中でも断トツに最低なんですが、うちとしては待望の術士であり、槍も今はいないし、少年と棍棒サラでRS3攻防バフがかけれるうちとしてはかなりドンピシャでした。

3値90ということで、配布ブーケの時には惜しくも達成できなかったフルカンを目指して育成してみようかなと思ってます。

術士寄りで物理もこなすハイブリキャラとして育ててみようかなと。
熱はもうプルミとレッドで十分ですが、冷気はメタブラしかいないので、うずしおを鍛えつつ、流星衝や奥義で突と斬の遠隔もできるし、奥義でブルーの術ダメUPもできる上に、グスタフのバフやコマンダーも乗るので、来るべくしてうちに来たと言っても過言ではない人材です。・x・

使ってる人もごく一部のコアな人しか見ないので、そういう意味でもうち好みかなと。
何気に原作だとハリードやミカエルに次いでプレイしていた主人公だったので、想い入れ補正もあります。

術伝授も計画として発表されたので、タイミング良かったかもしれませんね。



MSアイシャとアルベルト近日実装!?

フォロワーさんが上げられてて知ったのですが、公式のキャラクター紹介のページに先日のメンテ後(?)辺りから、MSアイシャとアルベルトの紹介も掲載されました

公式サイトの紹介ページはこちら→
http://www.imperialsaga.jp/character/rsgms.php



MSアルベルト。

他のMS主人公同様に、小林智美さんのイラストを基に起こしたミニキャラになっています。
さすがに気合い入っていて、素晴らしい出来ですね。
まだ武器やステータスがどうなるかは分かりませんが、期待したいところ。

原作だとアルベルトは武神の鎧を装備した固有グラなんかもありますが、そちらもいずれ実装されるのではと個人的には期待しています。




MSアイシャ。

こちらのミニキャラも素晴らしい。可愛いとしか言いようがない。
武器が気になるところですが、原作を踏襲すると小剣とかになりそうですかね。

RS版とは違っておそらく術士ではなくて、攻す型の物理キャラになりそう。


通常だと来週は神々の試練ですが、既に先月で2順目が終わりました。
以前も50→60階層に上がった時には、1ヶ月期間が空いたので今回も一度空くのではと思っていますが、どうでしょうね。

早ければ来週にもMSアイシャかアルベルトがくるのではと淡い期待をしています。
もしくは、妖魔やモンスターのロールを...



私信など

私信で、Twitterで先日つぶやきましたが、しばらく求職活動をしていたのですが、この度ようやく仕事が決まりまして4月から通うことになりました。

インサガはもちろん、ブログやTwitterも続けてはいきますが、当然更新頻度は落ちてしまうので、生活リズムに慣れるまではまったりとやっていきたいなと思っています。

Twitterで結構長い間、イベントURLを見つけて貼りつけたりなどしていたのですが、今後は前日予想して、当日は他の有志の方々にお任せする形になりそうです。

ともあれ、今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

4 件のコメント:

  1. 情報が多いので楽しみにしていました。浮気していた時は少し残念でしたが今後も更新があれば嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. >>匿名さん
      コメありがとうございます。
      今後もどれだけできるかはまだなんとも言えませんが、サービス終了と言われるまで続けていく覚悟ではおりますのでどうぞよろしくお願いします。

      削除
  2. Saga no terius2017年4月8日 1:45

    Oh!おめでとうございます!!

    返信削除
    返信
    1. >>Saga no terius さん
      いつもコメありがとうございます!
      Thank you for great support!! :D

      削除

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.