インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年4月17日月曜日

【129戦】4/20メンテ情報「新規帝ミカエル(剣)・聖王(槍)実装、ミネルバ・ゲン・ニーナ覚醒、新規イベント開始、各種ゲームモードへのSC実装。」



舞台が開催中ということでロマサガ3より新規帝でミカエル(剣)と聖王(槍)が追加、ミネルバ・ゲン・ニーナが覚醒するなど、一部の層には燃える内容となっております。


4/20メンテナンス情報


詳細は公式サイトをご覧くださいませ。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/27643


■期間限定イベント『天空の魔門を閉ざせ!魔龍公ビューネイ再来!』開始


■新規家臣の追加

  ・ミカエル(帝) ※
  ・聖王(帝) ※
      ※入手方法(ガチャや作戦報酬など)は家臣ごとに異なります。


■新たに覚醒可能になる家臣

  ・ミカエル(帝) ※剣
  ・聖王(帝) ※槍
  ・ミネルバ(帝) ※小剣
  ・ゲン(帝) ※大剣
  ・ニーナ(帝) ※棍棒

 
■便利機能:ショートカットメニューの実装

  ・画面下部にメインクエストやバトルクエストなど各種ゲームモードへのショートカットメニューを実装します。
      ※ショートカットメニューを開いた状態のまま保持するかどうかの選択をコンフィグで設定することができます。


■不具合修正:メモリーオーブ

  ・現在の成長度と保存済みの成長度が同じ時に成長度呼び出しが行えてしまう不具合を修正します。


■不具合修正:ロール・メカスキルのレベルアップのプレビュー表示

  ・ロールおよびメカスキルのレベルアップ確認時にポイントが不足していると、
  性能変化のプレビュー表示が行われない不具合を修正します。


■タグ名の表記変更

  ・以下のタグ名の表記を変更します。

   [ロマサガ]   ⇒ [ロマサガ1]
   [サガフロ]   ⇒ [サガフロ1]
   [ロマサガMS] ⇒ [ミンサガ]
   [サ・ガ]    ⇒ [サ・ガ1]


■シリーズ名の表記変更

  ・以下のシリーズ名の表記を変更します。
      魔界塔士 Sa・Ga ⇒ 魔界塔士 サ・ガ

■その他UI系の不具合修正・改善



魔龍公ビューネイ イベントと新規家臣

アラケス、アウナス、フォルネウスに続いていよいよ登場した四魔貴族、最後の将ビューネイ()

かつて聖王とドーラが協力してアビスへと追い返されたビューネイ。
グウェインなんかもイベントの中で登場したりするんでしょうか。

ビューネイの系統は「アビス」系。
通常クエストの第2章で登場する際のビューネイは、それに加えて女性と悪魔特効も効いてましたが、イベントではどうなるか。

斬か突が弱点の可能性が高いですが、今のイベントボス「かみ」が斬弱点なので突の方が可能性としては高そうですね。


新規実装のミカエル(剣)と聖王(槍)
ミカエルは通常の小剣verと同じミニキャラですが、なんと聖王は兜を脱いだverになってます!

兜脱いだものもいずれはくるのでは(イラストで)と言われてましたが、まさかミニキャラまで合わせてくるとは思いませんでした。

個人的には、サガフロ1と共に集まってきているロマサガ3勢なので欲しい・・・けど予算がないっ・・・!><。

槍はトーマスしかいないので、聖王ちゃん欲しい...



ミネルバ・ゲン・ニーナ覚醒

またまた待ち望んでいた人も多かった思われる、ミネルバゲンニーナが覚醒です!

ミネルバはサービス開始時からいる初期帝で奥義が実装されたタイミングも早かったので、ずっと使っている人も多く、かなり待ったという人も多いのではないでしょうか。

ゲンさんはコマンダーとして使っている人やほんとに好きな人がたまに使っている人をみかける程度で、インサガではコアな人気という感じですね。

ニーナはイラストが実年齢より老けて見えるせいで不評ですが、性能がいいので術士好きな方など使っている人も結構見かけますし、奥義がデフォで2種特効で無属性なのでさらに特効も追加されると、使用する人もまた増えそうですね。

うちの帝国としては全く関係なかった覚醒ですが、次こそはクーンを・・・。
(毎回こんなこと言ってる気がしますが・・・)



その他

地味な修正かもしれませんが、通常クエやバトクエ・試練など各種ゲームモードへのショートカットメニューが実装されます。

なんでもっと早くに・・・と言われそうですが、こういった改善を少しずつしてきているのでもっともっとUIや操作性など、地道な改善はこれからも続けていってほしいところですね。

ともあれ、これで開発ノートに載っている項目としては、あとはロールなど遊びの部分だけになったので、次こそはほんとにモンスターや妖魔のロールを期待したいところです。ほんと、待ってるばかりだと辛い...



今週のイベントURL予想

http://www.imperialsaga.jp/contents/event/four_devils_byunei02.php
http://www.imperialsaga.jp/contents/event/byunei.php
http://www.imperialsaga.jp/contents/event/bunei.php

一番上のURLは奥義が実装された当初、四魔貴族イベントが連続できたんですが、その時のビューネイのイベントURLに02を足したもの。

なので、ビューネイの名前だけに変えてくる可能性も考慮して下の2つです。
たぶん、どれかあってる・・・はず!? >w<

今回から、正否を確かめやすくするためにリンクを張ってます。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.