インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年4月24日月曜日

【131戦】4/27メンテ情報「火の試練、エンサガモード、覚醒時のステータス増加値アップ」


開発ノートに記載されていたエンサガモードに加えて、試練も新しく「火の試練」が開催、覚醒時のステータスアップが上方修正されるなど、テコ入れの回となっています。


4/27メンテナンス情報


詳細は公式サイトをご覧くださいませ。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/27849


■期間限定イベント『火の試練』開始


■エンサガクエスト実装

 ・エンペラーズ サガのストーリーを追体験できるゲームモードとしてエンサガクエストを実装します。
 ・エンサガクエストは1クエスト1ストーリーの形式で物語が進み、クエストをクリアすることで次のクエストに挑戦できるようになります。
 ・いずれのクエストも任意のタイミングで何度でも自由に挑戦することができ、初回クリア時には報酬を獲得することができます。
 ・また、各クエスト開始時に家臣の能力や技・術の性能が初期状態になるなど専用の特殊ルールが存在します。
    ※プレイヤーLv.10になると挑戦できるようになります。
    ※今後のアップデートにて、新たなエンサガクエストを順次追加していきます。

  ▼エンサガクエスト一覧

   ・灼熱!大密林の火術要塞!!
   ・純白!氷銀河の雪だるま!
   ・血闘!七英雄と共に!
   ・惨劇!最終皇帝、誕生の時!


■バランス調整:覚醒時に強化される基本ステータスの量

 ・覚醒時に強化される一部の基本ステータスの量を変更します。

   ▼パターンA

    ・HP   : +100 ⇒ +130
    ・攻撃量 : + 10 ⇒ + 10 ※変更なし
    ・防御力 : + 10 ⇒ + 10 ※変更なし
    ・すばやさ: + 10 ⇒ + 10 ※変更なし

   ▼パターンB

    ・HP   : +100 ⇒ +100 ※変更なし
    ・攻撃力 : + 5 ⇒ + 10
    ・防御力 : + 5 ⇒ + 10
    ・すばやさ: + 5 ⇒ + 10
    ・術適性 : + 15 ⇒ + 30


■不具合修正:一部の装備品の術適性上昇量と「ステータスアップ:術適性アップ効果」について

 ・一部の装備品の術適性上昇量に対して、「ステータスアップ:術適性アップ効果」が発揮されていなかった不具合を修正します。

   ▼対象となる装備品

    ・フランベルジュ(大剣)
    ・炎のロッド(小剣)



エンサガクエスト実装

単純にキューブルートやエッグルート等と同じように、ルート選択して新しいクエストが出てくるタイプのものかと思っていたのですが、別物なようで。

クエストクリア時に報酬があったり、「各クエスト開始時に家臣の能力や技・術の性能が初期状態になるなど専用の特殊ルールが存在」とあるので、アビスバトルのように通常クエストとは全く別のゲームモードとなる模様。

まだ詳細は当日にならないと分かりませんが、また新たな楽しみが増えるのはいいですね。苦になるようなものじゃないと、いいんですが・・・。



火の試練

自分は来月の試練からテコ入れと思っていたのですが、思ったより早くにテコ入れが入りましたね。

上で運営さんがTwitterで掲載した画像を見る限り、フリーレ、小剣セルマ、ユリア、フェルディナント、ガラハドと「火の試練」という名の通り、冷気属性が有利となる模様。

逆に言えば、熱はかなり厳しい戦いとなってしまいますね。

うちの帝国はプルミエール(斬・熱)とレッド(熱)が主力の一翼を担っているので、なかなか厳しい戦いとなるかもしれません。

幸いにも、少し前に冷全体奥義のメタブラを覚醒させたのが救い。
フェルディナントも改造してないですがいますので、どこまで戦えるか。

報酬にもテコ入れが入るようで、全60ステージ中50をクリアすると火のルビーが手に入るようです。効果等、詳細は不明。

こうなると、冷気、雷が有利な試練、状態異常が蔓延する試練とか出てきそうですね。
コンバットも何か、テコ入れが欲しいところですが...



覚醒時に強化されるステータス上方修正

現状の増加分に加えて、物理帝がHP+30術士帝が各3値+5ずつ・術適正+15 される模様。

術士が特に上方修正されて、これで少し救われますね。つx・。

術ダメージのキャップなどがどうなるかは、分かりませんが。



今週のイベントURL予想

http://www.imperialsaga.jp/contents/event/○.php

今回のイベントURLは、試練のページがくるかと思いますが、なにぶん初めての試練なので予想が難しいですね...

火の試練なので、「fire」か「ruby」とかでしょうか・・・。

自分もまた当日、時間をみて探索してみますが、有志の方々のお力も貸して下さい!!


エンサガサービス終了に伴うキャンペーンのプレゼント配布が今日のお昼過ぎから準備行われているようです。(エンサガにログインして確認)

自分もすっかり応募したことすら忘れていましたが、フォロワーさんがつぶやいてて見に行ってみましたが、シノンを埋めた自分にはシノン付きインサガ11連は当たっていなかったようです。・x・

あとは、他のプレゼントが当選している可能性も・・・!?
発送をもって発表だったと思うので、まだ当たったのかはずれたのかはっきりしませんが...

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.