インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年5月1日月曜日

【132戦】5/04メンテ情報「新規帝ギュスターヴ14世・レスリー実装、新規覚醒、ゲン・MHFクーン奥義効果上方修正。」



前回が試練やら、エンサガモードやら色々と追加された反動か、今週は新規帝が2人に覚醒が3人追加とややおとなしめの更新内容です。


5/04メンテナンス情報


詳細は公式サイトをご覧くださいませ。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/28166


■期間限定イベント『呪われし亡者の塔!死せる賢者の呼び声!』 開始


■新規家臣の追加

  ・ギュスターヴ14世(戦)(帝) ※体術
  ・レスリー(戦)(帝) ※

   ※入手方法(ガチャや作戦報酬など)は家臣ごとに異なります。


■新たに覚醒可能になる家臣

  ・ギュスターヴ14世(帝) ※体術
  ・レスリー(帝) ※剣
  ・シフ(帝) ※
  ・パウルス(帝) ※棍棒
  ・白銀の皇帝(帝) ※


■バランス調整:奥義の効果変更

 ・下記、奥義のパラメーターアップ対象範囲を変更します。

    [奥義]/[覚醒]風雪即意付け・散華

     修正前:[自分][亜人][モンスター][メカ]の攻撃力アップ
     修正後:[大剣][亜人][モンスター][メカ]の攻撃力アップ

    [奥義]/[覚醒]昇天煌弓

     修正前:[亜人][モンスター][メカ]の防御力アップ
     修正後:[][亜人][モンスター][メカ]の防御力アップ


■その他UI系の不具合修正・改善



ギュスターヴ14世・レスリー実装

サガフロ2帝は年明けのタイラー・リアル絵コーディーが来て以来、約4か月ぶりとなりますね。

ギュスターヴ14世とレスリー、いつかくるのだろうとは思ってましたが、原作だとプレイアブルキャラではないし、もっと先の事だと思ってましたが意外と早かったですね。

自分としては、これより先に帝ロベルトやミーティアが来て欲しかったですが...


武器はギュスターヴ14世が体術、レスリーが剣。
物理なのか術士なのか気になるところですが、SF2の世界観的にはほとんどの人が術を使える設定ですから、14世は術士の可能性が高いですね。物理で体術やりそうなイメージがないですし・・・。

レスリーはなんともいえないところ。
原作で戦ってるシーンとかもないし、どちらでも間違いではないともいえるし。

気になるのはやはり奥義ですね。
SF2対象のバフ奥義だと、攻防術アップはいるので、攻撃力・すばやさアップとかはありそう。



新規覚醒

今回の覚醒は、シフ(槍)パウルス白銀の皇帝(剣)とコアなところをついてきましたね。

白銀はまだともかく、槍シフとパウルスは奥義自体が追加されて間もない頃に実装されたキャラなので、もうだいぶ経ちます...

待ち過ぎてもう他のキャラに活躍の場を取られてしまって使っていないか、好きでずっと使っているかですね。つx・。

特にシフは覚醒するとかなりの高いバランスになるので、アビスバトルなんかで活躍できる機会も増えるのでは。

今回は、ほんとにモンスターの覚醒やロールがくるとひらんでたんですが・・・全然来ないですね... もう、待つしかないんですが。干からびそう・・・。



ゲンとMHF-Zクーンの奥義調整

何気に良修正。

ゲンとMHF-Zクーンの奥義バフ対象に、それぞれ大剣・弓が追加というか変化します。

こうなると、割と使える奥義になりますね。
それでも弓はPT組めるぐらいに揃ってる人は少なそうですが、大剣は揃ってるという人も結構いるのではないでしょうか。

自分も今日増えた帝合わせると、大剣7人います・・・。・x・



密かにこの人が・・・!?

2周年記念で公式初の生放送番組の開催が決定しました。
その来場者に配られるという記念のタオル。

ここに、密かにこの人が・・・!?


左下から3番目。

そう、アンサガローラです。・w・

いつ来るのかどうかは分かりませんが、これを見る限り既にミニキャラは出来ているということは、いつきてもおかしくはないですね。

ただ、ミンサガのアイシャ、アルベルトも既に公式サイトの紹介ページには載っているものの、それからだいぶ経ってまだ来てないですけどね・・・。

ひとまず、アンサガもきちんと実装する気があるんだな、ということが分かっただけでもよしとしましょう。

自分はアンサガはクリアこそしてないものの、キャッシュと仲間のエデル、ゴーシュが何故かすごく鮮明に覚えてて、この辺が実装されたら気合いいれるかも。・w・



今週のイベントURL予想

http://www.imperialsaga.jp/contents/event/○.php

今回のイベントURLもまた、難しいですね・・・・。
一応、ボスとしてはSF2に出てくる死せる賢者になります。

賢者を英語にすると「wiseman」とかですかね。
でも、死せる賢者なので...うーむ。分かりませんっ・・・!><。

丙子椒林剣をドロップするボスとして、覚えている人も多いかと思います。

原作では死せる賢者&その高弟 でしたが、お供はいないようですね。


装備も合わせて気になるところですが、考えたら4日は自分もGWで休みなので、今週は頑張って探索しましょう!!!

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.