インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年6月17日土曜日

【143戦】マリガン神 煉獄級周回攻略。


先日より始まったランキングイベントクエスト「マリガン神に挑め!緋の運命に導かれる者たち!」煉獄級の攻略。


マリガン神 煉獄攻略PT




ワグナス、プルミエール、聖王(槍)、ハリード、フェルディナント、メタルブラックの6人。

ボスのマリガン神が斬突弱点・打雷耐性ということで、それを意識した構成になってます。コマンダースキルに関しては、最近はなんかもう自分はイベクエ周回では特に考えなくなりましたね。・x・


主な使用スキルなどについて


ワグナス(帝)
神速つけてすばやさ90.
完全なバフ役。終始金剛力しかしてません。
他にも速いバッファーというと、ブルーやナルセスさんもいるんですが、ワグナスが一番速かった。ただそれだけ...

プルミエール(天帝)
ボスが縦断配置ということで、道中やボスに対しても全体が必要。
一番鍛えている全体技ということで抜擢。
今回のコンバットでもらった石使って威力600まで上げちゃおうかと思ったんですが、周回を考慮して性王ちゃんの手に...

性王(天帝)
石をいれて、奥義の威力470まであげました。
道中のバジリスク、石獣が突弱点ということで活躍してます。
ひとりでも倒せないことはないんですが、まだこの威力だと乱数の加減で打ちもらしがあるので、ワグナスに同行してもらってます。

ハリード(天帝)
2周年プレミアムチケットを使って、ようやく覚醒させたハリード。
奥義は+100されて、700の大台に!
マリガン神が斬弱点なので、ぶっささってます。
道中も残像剣でうちもらし調整。

フェルディナント(帝)
なんとか間に合わせた奥義威力400と、前々から伝授させていたスクドラ500を武器に暴れております。
バジリスクもまだ覚醒してないので有翼特効はついてないですが、この威力でも5000越えて倒せることもあります。

メタルブラック(天帝)
冷全体ということで奥義未改造ですが、それでもバジリスク相手に4000越えてくるので重宝してます。正直ここは弓コッペでも良いかもしれませんが、マリガン神が雷耐性もちなのと弓の虹武器をまだ持っていないので、メタブラに。



マリガン神 煉獄攻略動画



マリガン神(煉獄)
HP 約24000

使用技
ラースオブゴッド: 全体 斬 防御ダウン
コールシールド: お供の盾を呼び出す(毎ターン)
かかと切り: 単体 斬 すばやさダウン、2連続
音速剣: 遠隔 単体 斬
双龍破:  縦断 突 2連続

2回行動
但し、HPが3分の2以上残っている場合は1回を盾の呼び出しに使う。
防御もそこそこあって、なにより攻撃力が恐ろしく高い。

救いなのはすばやさが低いので、60程度でも先制が取れること。

1ターンで倒しきれない人は、陣形を稲妻にして双龍破の被害を最小限にし、かつ防御バフをかけて、できれば攻撃デバフもいれておきたい。

陣形をムー・フェンスにすると、敵より後に行動するので盾をこちらが倒したとしても既に行動した後なので呼ばれない。防御力も上がるので、2ターンでも盾を相手にしてるとギリギリという人はこちらの手も。


なんとか1発撮りで全てうまい事いきましたが、道中も乱数の加減やミスなどでたまに打ちもらすことはあります。

マリガン神もミスがなくても、主にフェルやハリードの乱数の下限を引いてしまうと倒せないことも。

今回のイベント、ウルピナちゃんを賭けた争いなので上位20%、特に10%からは激しい争いとなりそうです。

10%と20%で大徽章1個と名声500しか違わないので、自分はもう20%でいいかなっていう感じでまったりやってます。・x・

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.