インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年8月6日日曜日

【155戦】闇の深淵に少し触れた結果。


試練10%報酬の10%券でMSクロ様をお迎えしたのを機に、何かが狂い始め...


先日のアプデで実装されたサガスカの主人公のひとり、タリアさん。
自分はサガスカ未プレイなんですが、妙齢の女性がすk・・・ゴホゴホ  なのはおいといて、能力的に魅力あったのでついつい手を出してしまったのが全ての始まり・・・。

既にこの数日前、帝2倍を66連ほどやったあとだったのですが、なにか引ける気がしたので11連1回だけやってみたら・・・!?



見事にタリアさんと、おまけで正装アルベルトまできましたっ!!
まさか、ほんとにお迎えで来てしまうとは思わなんだ... (* '-')

正装アルベルトは、今度の育成で良成長したら、もう長いことまともに出番がない棍棒サラのグラスラを伝授させようかと画策中...


さらに、この時引いた王やらクロ様を引退させて、帝確を引いてみたらまさかのラベールが覚醒!!



つい先日、ワグナスに太陽風450を持たせた後、余りの時縮で奥義を少し改造して、育成も3値+91で攻防カンスト、HPも-8という良成長で終えたばかりだったので、凄くタイミングがよかったです。・x・


しかし、ここからが闇の始まり...



王2...



からの、王2...



からの王3... 王が増えたよやったねっ()


ここで諦めようかとも思ったんですが、今引かないと次いつまたピックアップくるか分からないし、運よく帝確やらで引ける確率はかなり低い。ここで勝負かけないで、いつやるん・・・だぁぁああああっ!!



何度目かの闇の力を充填... (* '-')



また、王2・・・ぐぅっ・・・



帝きたけど、お前はもうとっくに覚醒してるぅーーーーっ!!><。


ここで、ほんとにもう縁がないなと諦めかけたその時・・・

ふと、Yahoo!ウォレットという真の闇の力(大人の力ともいう...)が使えることに気がついて・・・
ほんとにラスト、最後の勝負と11連1回分だけ充填したら・・・




タリアさん、きましたわああああああっ・・!!!

タリアさん、2人でフュージョン育成(勝手に命名)できるっ!!><。
結局、タリアさん2人お迎えするまでに88連しました...

実装時なので30%でのピックアップなのを考えると、まだ割と低予算でしたね。
もっと爆死している人を見ているし、自分でも去年の春頃、MSホークとラベール実装時に勝負したものの1人も来なかったこともあるので、闇を少し覗いたとはいえ、結果的には勝てて良かったです。

少し前に2人ともお迎えしたので、やっぱ縁あればいつか来るもんです...いつか...

先日は帝2倍でワグナスが天帝化、今回ラベールも天帝化し、タリアさんも育成を待って天帝化できるしで、かなり自軍も強化されてきました。




タリアさんの能力。

まさかのイメージだけでメンテ告知の時に予想していた通りで、水土闇の使い手でしたね。奥義は単体かなと思ってましたが、常設だと術士クーンに次いで2人目の全体術でした。

特攻が有翼・悪魔、覚醒で獣が追加なので自分が持っていない獣、有翼もフェルとガラハゲが覚醒しないと追加されないので、なかなか有用。これら3種の特攻は普段のイベントでも試練でも出てくることが多い種族ばかりなので、使いやすい。

さらには、突のみの属性なので熱や冷といったウェポン効果を乗せることもできる。
術なので防御無視。煉獄など、防具を着ている敵に対しても強い。

バフやデバフも使えて欠点がないようにも見えますが、一応の欠点らしい欠点と言えばHPが術士の中でも低めなのと、単体で威力の高い術が使えないことです。

HPはなんとか育成で上を目指すとして、単体術は汎用の術が追加されないことにはどうしようもないので、全体特化と割り切って、奥義の他にストーンシャワーやうずしおなど、突以外の属性術を持たせるのがよさそう。





自分は来週11日~15日までお盆休み。・x・

お盆の育成は、タリアさん2人と正装ベルト、居残り組みのMSホークの4人できまりっ!

先日のラベール、ウィル爺、ガラハゲの育成データも、休みにまとめようと思いますです....

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.