インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年8月7日月曜日

【156戦】8/10メンテ情報「コンバット、アビスバトル追加、零姫・時の君奥義実装&ウィンディ覚醒!」


平常通りのコンバットに加えて、最早恒例となってきたアビスバトルの追加、そして零姫・時の君に奥義実装、ウィンディが覚醒。

8/10 メンテナンス情報


詳細は公式サイトをご覧くださいませ。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/31144


■期間限定イベント『氷霧と暗闇の島の戦い』開始

    ・氷霧と暗闇の島の戦いでは[剣][棍棒][弓]の家臣が期間限定でパワーアップします。
     開催ボーナス:[剣][棍棒][弓]の家臣がパワーアップ!
  攻撃力・防御力・素早さ・術適性+10


■アビスバトル追加

    ・ディープ・ブルー


■既存家臣の強化(奥義の追加)

 ・零姫(帝) ※小剣
 ・時の君(帝) ※体術


■新たに覚醒可能になる家臣

 ・ウィンディ(帝) ※弓
 ・零姫(帝) ※小剣
 ・時の君(帝) ※体術


■その他UI系の不具合修正・改善



コンバット「氷霧と暗闇の島の戦い」

今回のコンバットは、[剣][棍棒][弓]の家臣がパワーアップ!

うちだとこうなりますね・・・



パワーアップと関係ないメンツの方が多いという。・w・

コンバットを考えた強化などはほとんど考えていないので、まぁ楽しめればいいかという感じ。10%以内になんとか入れたら、という考えですがちょうどお盆休みと重なりますし、いつもよりボーダーも上がりそうですね。


そして、コンバット週といえばコンバット帝も気になるところ。

先月はたしか三柱神と四天王たちの再販でしたし、今回は新しいコンバット帝が追加となりそうでしょうか。

くるとすれば、順当にいくとサガフロ2?
サガフロ2できそうなボスキャラといえば、将魔たちでしょうけどどうなるか...



零姫・時の君が奥義実装!!ウィンディ覚醒!

待っていた人も多いと思われる、零姫と時の君に奥義が実装!
零姫は特にコンバット等で主力として使っていた人も初期は多かったですから、今となっては控えにまわって最近はあまり使ってなかった人も多かったのでは。

最近同じく奥義が実装された白薔薇姫には、バフ奥義がきましたが、2人にはどんなものがくるでしょうか。

零姫は、イメージ的には単体のデバフなんかが似合いそう・・・?

時の君は、やはりイメージとしては時術。
しかし、原作ではオーヴァードライブ(時を止める・・・!)や時間触(石化)、タイムリープ(行動封じ)など、特殊な術が多かったですが、インサガでは果たして・・・!?

とりあえず、2人とも術士ですから、覚醒して天帝になれるとそれだけでもう強いですよね。
うちも最近はようやく天帝の術士を主力で使うようになってきましたが、まだ+150程度の全体術や覚醒しただけの単体術適正奥義ですが、主にイベント周回やアビスバトルでその強さを実感しています。


ウィンディも覚醒きますが、原作通りに術士であれば風しか使えなくっても、もっと活躍出来ていたであろうに・・・と思うとちょっと切なくなります...

覚醒で術適正大幅アップ(+45)とか・・・ないかな・・・。



アビスバトル追加

最近、コンバット週に被せてくることが多い新しいアビスバトルの追加。

今回のバトルは「ディーブ・ブルー

名前からして某サメの映画を思い浮かべてしまいそうですが・・・w


海に関係してきそうな過去に登場したボスというと、フォルネウス(本体)が一番あり得そうですが、他に何かいたかな・・・。

水系統と広く捉えると、霜の巨人ドラゴンルーラー(白)もあるかも...


自分も少し前にやっと、既存のアビスバトルを全てクリア(B)したので、自軍メンバーでじっくり攻略考えてみたいと思います。

追加されるクリア報酬の武具にも注目。
個人的には、未だにきていない槍の術武器や銃の術武器、全体として家臣が多い割には武具が少ない体術や剣だと嬉しいです。



 <今週のイベントURL予想

http://www.imperialsaga.jp/contents/event/combat17.php


今週のイベントURLは、コンバットなのでいつもと変わらないコンバット紹介のページですねぇ...

奥義実装メンバー等から察して、術ガチャ(うずしお・トルネード・ヴァーミリオンサンズ+100)がくるのではとの予想をしている人が多いですが、お盆とも重なりますしここらで絞りにくる可能性はありますねぇ...

うちとしてはサンズは既にブルーが420のを、トルネードも+100程度のを所持、うずしおが改造中で+53とかなので、おそらくスルーかな・・・。闇の深淵を覗いたので買ってる余裕がないという話も...

うずしお買っても、伝授させる予定のウィル爺が強化Pも覚醒もまだなので、次の機会でいいかなと。トムに持たせて熱と冷の両方を使いこなすハイブリ型にするのも、いいんですけどねぇ...

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

2 件のコメント:

  1. 術槍のウコムの鉾みたいなの欲しいですね。名前的に期待します!シャンテールさんのトムとうちのケルヴィンに!

    返信削除
    返信
    1. >>マコさん
      コメどもです!
      ウコムの鉾、シリーズファンには思い入れあっていいですね!
      フロ2の槍だと、邪龍ウロボロスとかになるでしょうかねぇ。

      変化球でアクセサリとか、きたりして... (* '-')

      削除

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.