インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年9月4日月曜日

【162戦】9/7メンテ情報「アンサガのヴェント・ティフォン実装! エンリケに奥義追加、ヴァッサール・サルゴン覚醒。」


アンサガの主人公勢の一人ヴェントとそのシナリオで最初に仲間になるティフォンが実装!
エンリケに奥義追加、ヴァッサールとサルゴンが覚醒するアップデートが9/7(木)に行われます。

9/7 メンテナンス情報


詳細は公式サイトをご覧くださいませ。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/31730


■期間限定イベント『吸血鬼の策略!二つの月の神殿の決闘!』開始


■新規家臣の追加

 ・ヴェント(戦)(帝) ※
 ・ティフォン(戦)(帝) ※小剣


■既存家臣の強化(奥義の追加)

 ・エンリケ(帝) ※斧


■新たに覚醒可能になる家臣

 ・ヴェント(帝) ※槍
 ・ティフォン(帝) ※小剣
 ・エンリケ(帝) ※斧
 ・ヴァッサール(帝) ※棍棒
 ・サルゴン(帝) ※小剣


■コマンダースキル調整【9/5 15:20 追記

   ローラ(帝) ※剣  [術属性火]の攻撃力がかなり上がる ⇒ [ アンサガ ][術属性火]の攻撃力がかなり上がる
   アンリ(帝) ※小剣 [小剣]のすばやさがかなり上がる  ⇒ [ アンサガ ][小剣]のすばやさがかなり上がる



ヴェント、ティフォン実装!

アンサガ勢としては、6月にローラとアンリがきてから3カ月ぶりにようやく2人目の主人公勢ヴェントとその仲間のティフォンが実装となります。

アンサガもサガスカも主人公ですらまだ全部はきておらず、その仲間ともなればまだまだほんの一部しか追加されていない状況。

月1ぐらいのペースでサガスカかアンサガのキャラ追加がきてもよさそうですが、なかなかこないですね。

ティフォンが女子なので、いつも通りだとこのティフォンの方に全体奥義がきそう。
そうなると、ヴェントはデバフかバフの可能性が高い。

アンサガの攻すバフは既にローラさんがいるので、デバフか何かもっと別の効果をもった奥義かもしれません。


相対するボスは、ヴェント編に登場したトゥース
見た目、格闘家っぽい雰囲気がありますが彼は吸血鬼。

種族としては不死となりそうですね。
不死のボスはほとんどきていないので、もしくるとすれば不死特攻もちの家臣を活躍させるまたとない機会。

熱弱点なのはほぼ間違いなさそうですが、問題は物理耐性がどうなるのか。
普通に打弱点ならうちだとクーンやルーファスの奥義が活きますが、打耐性なら辛い...

いま開催中のスービエが打弱点なのを考えても、連続で同じ弱点が続くことは稀なので可能性低そうですね。。

既存の奥義で不死特攻がついているものは、ほぼ全て打か熱属性奥義なので少なくともどちらか弱点にしてくるとは思いますが、どうなるやら。


イベント交換武器は2人の使用武器に合わせて、槍か小剣でしょうか。

原作を踏襲してドラゴンハート(素材)を手に入れて、好きな武器種を選んで作る・・・なんてものがあっても面白そう。・x・



エンリケに奥義実装!!ヴァッサールとサルゴンが覚醒!

ロマサガ2勢もようやく海女ちゃんが追加されたりと、また少しずつ動きが出てきましたが、海賊イベでなくなんとこのタイミングでエンリケに奥義が追加

エンリケもコアなファンがちらほら見受けられますので、きてくれてほんと良かったですね。

斧は全体奥義もちが多いですが、ブレロ魔改造を持たせているなら斬以外の単体とかもよさそうですね。


そして、ヴァッサールとサルゴンも覚醒

ヴァッサールは聖王三傑の一人ながら、術が水と風の2種類しか使えず実装時は色々と言われもしましたが、今なら消費SP8という低燃費の単体奥義と属性を合わせてトルネード改造も持たせれば、いい活躍ができますね。

サルゴンも突冷は弱点が噛み合う種族が多いので、さらなる活躍が期待できます。

2人とも男でかつメインキャラではないので、ほんとに好きなコアなファンしかガチャ回さなそうですが...



 <今週のイベントURL予想

http://www.imperialsaga.jp/contents/event/tooth_bloodbane.php


ローラさんがきたアンサガイベントでも、長いですがボスの「バジル・ゲレイオス」の名前がURLとして使われていたので今回もトゥースではなく、トゥース・ブラッドベインと予想。



TGS2017情報など

TLでまわってきて知ったのですが、今年のTGS2017にインサガも生放送をするようです。

インサガの放送は9月23日(土)の13時~

『インペリアル サガ』TGS2017 特別生放送
河津 秋敏(サガシリーズ エグゼクティブプロデューサー)
奥州 一馬(プロデューサー)
中本 真吾(ディレクター)
サービス開始から2周年を迎えた『インペリアル サガ』。
ゲームの最新情報はもちろん、今後のアップデートやここでしか聞けない情報など、
見どころ盛り沢山でお届けします!

放送はニコ生とYouTubeLiveの2つで行われるとのこと。

ニコ生
YouTube



少し前にインサガでも支払い方法として対応を始めたビットキャッシュが、キャラクター総選挙というものを密かにやっていたのですが・・・

なんと、ミルリクがベストルーキー部門に入賞しましたっ!!>w<

まさか、まさか・・・ですよ。


そんな訳で公約にあった「4%11連チケット」がもらえます。

配布は今度のメンテなのか、もう少し先なのか。詳細は不明...
※追記されていて、配布は 9/14(木)のメンテ時らしいです。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.